長男誕生秘話♡ まさかの女の子→男の子へ診断変更w

こんばんは!

昨日の育児スランプを受けて、昨夜は早めにふて寝しましたw

今日は旦那休みで色々手伝ってもらったおかげもあって、大分復活しました。

あーよかった。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日は精神的に参っていたみたいで、ネットの検索履歴が「母やめたい」「育児 つらい」「育児 ストレス 発散方法」などなど病みに病んでて、自分自身に引きました。

本当育児スランプなしに、楽しく育児やっていきたいのになぁ。

まだまだだなぁと痛感でした。

 

 

今日は長男おけいの妊娠から出産までのエピソードをご紹介します〜!

2012年初夏に妊娠発覚!

幸いつわりも軽く、仕事も続けていました。(当時は外来でナースしてました)

 

自分が弟がおり、一姫二太郎だったのて、私も女の子〜男の子だったらいいなーと思っていました。

そんな中、初めて性別を診てもらった時、何も映らず先生に「あれ?女の子かな??」とのこと!

わーい!と喜びました。

男の子希望だった旦那は、女の子はどう接したらいいか悩むなーと微妙な反応だったけれど、私はすごく嬉しかったです!

 

が!!!

 

次回検診にて!

見事についてるー!

こないだのツルンツルンだったのはなんだったの?!w

どうやら足の間に挟んで見えなくしていたようでした(^◇^;)

本当女の子グッズ買う前でよかった・・・。

色々見て調べていたところだったので、本当ギリギリセーフでした(・_・;

危うく1人目なのに、ピンクばかり着てる変な男の子になるところだった〜汗。

性別は確定してからグッズは買うものだなと実感。

 

まぁいいか、お兄ちゃん〜妹も、お兄ちゃん優しくて、妹はお兄ちゃん好きになるし、それも可愛いか!

男の子はいつか巣立ってしまうし、1人目でじっくり長く関われるのもいいかもしれないな♡

なんて色々考えて、段々楽しみになってきました!

まだ1人で過ごせる時間があったから、色々ハンドメイドで赤ちゃんグッズ作ったり楽しかったなー。

他にも産まれたら遊べなくなるから!と言う口実のもと、友達と遊びに行ったり、出歩きまくってました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

仕事も早めに退職したので、幸い時間もあったので沢山遊んでたので、不良妊婦と言われてましたw

1人目妊娠中が人生の中で一番充実してたかもしれませんww

 

 

その後2013年3月

無事長男 おけい誕生♡

無痛分娩にて6時間くらいの安産でした〜!

でも、この時は全然痛くて、どこが無痛分娩?!って思いましたが。

またこのエピソードは詳しく書きたいと思います!

さらに、後ほどそれがどんなに有難いことだったか知るハメになるのはつゆ知らず。゚(゚´Д`゚)゚。(次男の時は思いがけず普通分娩となったためです)

とにかくここから怒涛の育児がスタートしました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です