幼稚園の役員決めヽ(´o`; 幼稚園あるある、中々決まらず凍り付く場!?

こんばんは〜!

今日は幼稚園の新年度初の父母会でした〜。

今年はクラス替えがあったので、新しいメンバーでの初顔合わせです。

ドキドキ!

そして、初顔合わせということは、毎年恒例の役員決めが!

 

 

長男の通う幼稚園は、一番役員さんが大変なのは年長さんなので、年長さんでやらずに済むように年中さんはすぐ決まるのが通例と聞いていました。

年中さんは争奪戦だよー!なんて先輩ママから聞いていたくらい!

なので、今回はすぐ決まるだろうから〜とタカをくくっていました。

 

 

なのに、長男のクラスはなかなか役員さんが決まらない〜。゚(゚´Д`゚)゚。

役員さんの集まりは、子供を連れて行かれないことが多いです。

そのため、下の子がいる人はやりづらいので、今年は遠慮しておこうと思っていたものの、さすがに誰も手を上げないので、どうしようか悩みました。・°°・(>_<)・°°・。

来年、次男の方の年少さんでやろうかな〜なんて思っていたけれど、むしろ今年に年中さんでやるのもありかも?!

でも、暴れん坊の次男を毎回どうする?!

実家は割と近いので、父母会や保育参観の時などは母に来てもらい、私の家で見てもらっています。

でも頻回になるのはさすがに悪いし(;ω;)

私1人の一存では決められない。

でも毎回一時保育も空いているかわからないなぁ。

旦那は忙しいので、平日お願いできることはごく稀。

そんな状況で立候補しても、返って迷惑なんじゃないか?!

なんてことを高速で頭をぐるぐる。

 

 

そんな時に、心優しい方が最後の1人で手を上げてくれました(;ω;)

あぁ、ありがたい!

 

 

他のクラスは通年通りすぐに決まったようでした。

立候補が多くて、じゃんけんになったところもあったくらい!

私ももっと色々考えておけばよかったな〜と反省でした(´・_・`)

色んなケース考えて、シュミレーションしておけばよかった〜!

来年はどちらかで役に立てればいいなーと思った今日この頃でした。

 

 

まだ幼稚園生活も、長男と同じ2年目。

まだまだわからないことも多いけれど、せっかく3年間しかない幼稚園生活なので、一緒に楽しまなきゃな〜!

役員さんは、大変とは言え、幼稚園の中での様子を見られたりするので、悪いことばかりではないみたいです〜。

それならいっそ、年長さんで頑張っちゃう?!

でもでも、私なんかに務まるかなー。

なんてまたぐるぐるが止まらない(笑)

なんか学生時代の委員会決めとかを思い出してしまいました♪(´ε` )

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です