お薬収納を見直しました!スッキリ使いやすく♪ 楽天ショップmonotoneのアイテム大活躍!

こんばんは!!

すっかりブログの更新をおろそかにしてしまいました( ;∀;)

これからはちょこちょこ更新できるように頑張ります!!

よろしくお付き合いのほどお願い致します!

 

スポンサードリンク

 

さて、今日はお薬収納を見直してみました♡

我が家のお薬類は、リビングのタンスの引き出しに収納しています。

5年前に引っ越して来て以来、気になりつつもそのままになっており・・・

このような有様にΣ(゚д゚lll)ガーン

 

適当に詰め込み、さらにまた詰め込みを繰り返した結果ぐちゃぐちゃになっていました。

そしてとても使い勝手が悪い・・・。

どこに何があるのかもよくわからないので、いつも欲しいものを探すのに苦労していました。

そこで今回はようやく一念発起して、お薬収納を見直すことにしてみました!

 

見直した結果が、こちら(^◇^)

とてもスッキリしました~!

ラベリングもしたので、どこに何があるのか一目瞭然!

使いやすそうで大満足です。

 

使用したアイテムは、

  • 楽天ショップ monotone PACKET 500円
  • セリア 仕切りボックス 浅型・深型
  • 300円ショップ coucou ストレージバッグ

です。

手前のボックスが楽天ショップmonotoneのPACKETです。

そちらに、細々した内服類やバンドエイドなどを収納しました。

ラベリングがピータッチキューブで行っています。

そしてPACKETの上につけているネームプレートも楽天ショップmonotoneのアイテムです!

素敵なモノトーンアイテムが沢山そろうので、楽天ショップmonotone大好きです(^^♪

 

ストレージバッグには、子供の処方薬、湿布、包帯を入れています。

それをセリアの仕切りボックス深型に入れて、PACKETの後ろに収納しました。

そして奥のほうは、セリアの仕切りボックス浅型に、体温計や爪切り、テープ類などを入れました。

 

少しスカスカになってしまったので、今後また見直してより使いやすくしてみたいと思います。

収納は、何回も見直すことが大切だなと痛感。

気になっていても見てみないふりはやはりよくないですね・・・。反省。

次回は気になったら、すぐに見直して対策していきたいと思います!

まだまだ気になる箇所だらけ。

頑張ろうっと!!

 

youtubeでこちらのお薬収納方法を公開しています!

よろしければこちらもご覧くださいませ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です